okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

吉井さん

今日は七夕で仲良しのお客様がワイワイパーティしてくれました。

珍しく天気も良い七夕で新橋も少しきれいな色の空気になったような気がします。

昨日の夜中、吉井和哉(元イエモン)のコメントで胸を打つものがあった。

ライブツアー中の彼。

ライブツアー中に母親からメールが来たという。
「明日はお父さんの誕生日だから仏壇にごちそう並べたわ!」

多分だいぶ前に亡くなっているんだろう・・・

彼はこう返した。

「未だにそんなに好きなの?」

母親からはこう。

「生まれ変わってもまた結婚したいわ」

吉井さんはこのメールにこう返信しようと書いたのだが
宅急便が来てタイミングを逃してしまったという

「じゃ、その時はまた僕を生んでくれよ」

これほどの愛情があるだろうか。
僕は自分を反省した。

何があってもその愛情は親へ向けなければいけないのだと。

彼のその心が僕を震わせた。

彼と会うのが楽しみだ