okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

歴史

今日で3月も終わりです。
この3月が終わる時期になると、オープン当初を思い出す。

オープンして3カ月が経った3月。
まだ2人でやっていて、お店が忙しくなってきたところ。

あまりに厳しくて土曜日を一日休んだ。
体と言うよりは仕込みが間に合わなかった。

このお店は最初から今のようなお店ではない。
人に歴史ありと言うように、お店にも何にも歴史があるんだ。

そういえば、okeiにずっといるのは僕だけ。
2年いるのはアイアイだけ。

そう、今のokeiは急にできたわけではない。

それを伝えることも必要だと感じている。

来週末、社員に伝える機会をもうけるので、そこまでに整理しようと思う。

長いお客様で有れば、社員よりも知っている。
それではまずいのだ

ココはただのお店ではなく、okeiだから。

歴史を整理してみたら、また色々思いだして楽しいかも

また中田君の事も色々思いだすかな。