okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

田上

昼に書こうとか言いながら、出来たのは昨日だけ。
とほほ。
昨日から、田上君が来ています。
オケイの1年目に8か月間勤めた後、徳島で独立をしました!

5年経ち、いったんお店を閉店しました。
そして4月くらいに再出発をかけて、新規オープンを考えています
その合間に来週までいます。

飲み歩いてokeiに帰ってきて、okeiで寝てまたどっかいく。
緩い奴です。

明日は1階の新店舗で少し働くことになりました。
新しい血を入れた方がいいかなーと。
シゲキがないから、okeiで刺激を入れて、頑張ってもらおうと思います。

今日は、ミーティングだけに参加させました。
バイトの子達や社員全員集まっての、ミーティング。
僕の話し方や色々を感じてもらえればなーと思いましてね。

オケイというのがいろんな役割をもらえている。
それはすごくうれしい。

今のokeiができるコトは全部やりたい!