okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

HOME

領収書がたまっている。

事務作業と言うのは本当に苦手だが、やらなきゃ始まらないのだねーこれが。

まーどうしても避けられない事なんだけどね

オーナーになって、お店にずっといる事は本当に楽しい。
そのためにはこの事務作業を乗り切らなきゃいけないのだ!

んーーーーやるしかない!

マジで。

これもこれもお客様が楽しんでくれていると思うとできる、うんできる。。。

今日、試飲会に行ってきたんですが、
もう完全にokeiの頭なので
前は高いワインをたくさん飲んで勉強していたんですが、
まずは安いワインでおいしいのを見つけることに集中しています

自分の事より、お店で笑っているお客様の事を。

お客様と書いていますが、というよりは、お店を作ってくれている仲間と言うか・・・。

んーとにかくそんな感じです

僕にとってお店は城ではなく、ただの家。
この家が僕の全てです

まさにマイホームです。