okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

7月へ

今年も半年が経ちました。
明日から7月。

いやーすごいもんで、あっという間です。

この1週間は、社員との個人面談をずっとしておりましたが、
今日でひとまず終わりました。

色々と話せてよかったなーって思っています

毎年、2回〜3回ほどは、一人2時間くらいの長いお話をしています。
だらだらお話ししていかないと、引き出せない事もあるし、
話す力がないスタッフは、気長にやらないとなかなか伝わらないし。

2時間くらいあると仕事の話もそうじゃない話も

ワイワイ話せて、わかりあえる部分も広がる

来月からまた新しいokeiとして頑張ろうと思う