okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

HB

今日の深夜はカマちゃんの誕生日お祝いです
15日が彼女の22歳誕生日なんで。

彼女が来たときは20歳。
僕とは一回り以上違います

自分のその年の時を思うと
彼女は神がかり的に出来る人間だと思う

今の僕でも彼女のほうが勝っていると思う。

人へ対しての愛情は僕が出会った数々の人々より優れる。

もちろん若さゆえの弱さはしっかりと併せ持ち、
人生に悩んだりする。
古き良き時代・・・そんな感じなのだろうか。

きっといい女性になって行くでしょう
そして、僕らの手本にもなってくれるはず。

そんな彼女と働ける事が僕の誇りでもあります。
なかなか2人で飲んだりする機会が作れていませんが、
今年どこかでまた行きたいと思います

お誕生日おめでとう
心より君の笑顔と目に助けられている事をここに示し
お祝い申し上げます!