okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

誕生日

今日はお誕生日と言うことで母親と姉がすしを持ってきてくれた。
まーサプライズでしたのでいいプレゼントしてもらいました

その時に母親が僕の生まれてからの写真を持ってきて嬉しそうに色々と
うっとうしいくらい話していた

チラチラ見ていると幼年期はかなり丸顔だったのが中学生くらいから
急に細長の顔になっていた

それからはあんまりイメージが変わらない自分を面白くも思った

写真の写り方とか、ちょっとカッコつけてる高校時代とかね。

今日、彼らが来る事は知らなかったのだが、
ちょうど母親に渡したいものがあった

それはお金。

祖父がもう94歳になり、仙台在住のため、震災などにも被災し
色々と大変。

母は何度となく仙台に行っている

彼女も今が親孝行の時と必死なのだろう

僕も祖父にはなるべく会いに行っている
でもなかなか行けないのが現状

だからお金を渡したんだ

何度も行ってくれている彼女を支援するという形で
祖父へ感謝を込めたいと思った

その5万円がどう変化するかは分からないけど
悪くはならないと思う

いい誕生日だった