okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

変化

毎日、お寺に行き、手を合わせる。
36歳にして、僕は大きな変化を遂げている

それが何になるのか、自分がどうなっていくのか。
それは全く分からないし、何も変化はないかもしれない、人から見れば。

でも、自分の心が音を立てて変化していくのが分かるし、
何と言うか、お経すら集中できるアイテムに感じてくる

「いまさら」かもしれない。

人は関係ない。

僕にとっては、ただの変化。

僕のいいところをいくつか考えてみる。
人から言われることと、自分が考える事は少し違うかもしれない

僕のいいところ。
僕は、昨日までの自分を捨てる事が出来る。
今日知ったことで、僕が間違えていれば、それをいとも簡単に捨てる事ができる。
それで何と言われようと気にはならない。
それを変わってしまったというネガティブに考えるか、
成長と言えるかどうかだと思う

悩まない所がある。
それがいいところかな。
でもそうだけじゃないから、ダメなところでもある

完璧じゃないから。