okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

会議にて

今日はオケイの全体会議でした。
今年の目標や気持ちを伝えていきました。

面白い企画として本を読んで感想文出したら500円上げるって言いました。

結局、僕もこの数年いろんな本を読むようになって気づいたことや考え深いことが多くありました。
でも、なかなか若いときは手が付けられなかったんです

でも必要。
どうしよう。
ということで、お金で釣ることにしました

なぜかというと。ある本を読んでいて、社員教育にお金を出し過ぎて潰れた会社を知りません。って書いてある
コンサルタントの本を読んだんで。

四の五の考えず、皆が小遣い稼ぎでもいいから読んでくれたらいいなーと

僕がお店を出して、ここで働いてくれる以上何かを学んでほしい
僕がokeiにいる意味を少しずつでも皆に伝えたい

そう思っています