okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

課題

あっという間に時間が過ぎていく

8年目ということに緊張感を持ちながら、
日々起こる課題へ対処することで時間が過ぎる。

もう今の自分で抱えている事が限界なのかもしれない

考えても行動にできない規模になっているのかなーと。

今、多くのスタッフが多くのトライをしてくれている
その成長や前向きな姿勢を見ていると
自分をもっともっと啓蒙して、より良い上司、オーナーにならなきゃって思う

先日、姉に経理を手伝ってほしいと相談をした
快諾してくれた

来週から来てもらう

本来の仕事に戻れるようにシェアする能力、
これは僕らに求められている、かなり大きな課題。

抱えるんじゃなくて。的確にシェアするということは理解と把握と
課題抽出作業がリンクしていかなきゃならない