okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

9周年の日

ついにこの日を迎えた
8周年を終えたとき、9周年パーティはやらないと宣言してから1年。
この1年の毎年のように激動であった。
思うようにいくなんてことはあり得ないんだと
また強くなれた年だったかもしれない。
今まで以上に3つのお店を経営していくということや多くの人と働いていくことへの
責任を感じた年だった。
ただ、一つだけ誇れるのは、9年このお店が存在したこと。
これだけは胸を張れる。
閉店を考えたこともあるし、やめたい時もある。
ネガティブなことだけではなく、ポジティブにお店が閉店もあるだろう。
いずれにしてもお店がなくなるということは当然あるわけで。
10年というサイクルで言うと10%以下になるという飲食。
その中で来年末まで頑張れれば10周年になる。

明日から10年目といえるokei。
その中にいることを本当に幸せに感じている。

皆様、本当にありがとうございます。
僕は本当に幸せな人だと思う