okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

営業再開

年末年始を過ごし、今日から営業となる。
毎年この日は当然新たな気持ちにはなるのだが、同時に不安でいっぱいの幕開けにもなる
毎年。、。

やはり休みが長くなるとどうしても感も鈍る。
どうせなら休みたくない。それが本音だ。

ただスタッフもいるのでそうはいかない。
しっかりと休暇をとることも会社としての仕事だと思っている。

その中で取り残されるのはお客様。
多くのお客様がもしかしたら休暇中にお店に来てはやっていないので帰っているかもしれない。

そして新年、誰も来ないんじゃないかと不安になる。
案の定、あまり忙しい年始も少ない。

そんな意味でいつも不安な立ち上がりなのは変わらない。

この数日、夢を見ている。
内容は事件や事故、映画の中に入ったような追われているような夢。

あまりに見るのでネットで 夢診断 などと入れて検索してみる。

何かに追い込まれていることを意味するものや
それを乗り越えている夢であれば、今ある困難から抜け出ることを意味しているともいう。

とはいえ、こんな検索をしたのは初めて位なので
色んなことをやらなければならない時期なので、せっぱつまっているのは間違いない

1月は整理をして、この本厄と言われるこの年を良い状態で抜けることを夢見たい。