okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ワールドカップを皆さん。応援しようよ

ワールドカップを見に行くのが夢だった僕
カズは行くのが夢だったけどね。

2002年ワールドカップが日本でやるんじゃないか!
そういう話が出てきたのが僕が中学位。
中学校の時に、日韓ワールドカップのイメージではなかったので
日本のワールドカップのロゴがあって、そのTシャツを着て練習をしていた。

そして就職をして2002年。
本当にやってきた。

100万円を貯めていた。
ワールドカップに行くために数年間貯金してた。

当然まともに買えるチケットではなかったから
あらゆる手段を使った。
ダフ屋もネットオークションも。
100万円近く使った。

それでもあの場所に行けたことが嬉しかったし、
何よりその当時の広告代理店の先輩方やクライアントさんが
許してくれたことが幸せでした。

片寄君は今月はいいよって言ってくれたクライアントさん。
夢が叶ってよかったですねって言ってくれる方。

エーザイ、ダイショーというクライアントさんを僕は担当していて
とてもよくしていただきました ありがとうございます。

埼玉スタジアム、横浜、大阪。そして負けた仙台。
日本戦のほとんどと、イングランド戦などに行った。

ラグビーのワールドカップも盛り上がるだろう。

ワールドカップやオリンピック。
あまり興味なーいと言わないで
しっかり応援したほうが幸せだと思う

死ぬ気で応援したら世界は変わると思う。