okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

結婚式をした日

現在結婚8年目。入籍をした11月1日から4カ月くらいたった、7年前の今日。

結婚式を行った。

出席して下さったのは300人ほど。沢山の方々に祝福され、それはそれは楽しい時間でした。同時に確認の時間。大事なこと、人、モノ。

指さし確認をしているかのように一つ一つ。今でも走馬灯のように時系列で思い出す。

結婚式の2週間前に突然亡くなってしまった妻の父。開催しない可能性もあった式。前日にバージンロードを歩く練習をしていたのに・・・

当日の結婚式は兄とともに歩いた妻。その段階で号泣し、参列してくれた皆さんも泣いていた式。涙の理由が複雑なスタートだった。

書けばきりがないほどの思い出がある式。今でもたまに二人で見る映像や写真。

以下は作ったタキシード店のサイトで紹介されたもの。

ザ・プリンスパークタワー東京で挙式されたK様のタキシード | 東京・青山の新郎オーダータキシード衣装 THE GENTS TOKYO

その時間を過ごした日を思い出す今日。改めて夫婦で共に過ごし、ゆっくりと話をしたい。大事なこと、モノ、時間、人。

 

帰る家が一緒なこと。

 

それが一番の幸せだという妻。

今でもそう言ってくれる。

これから夫婦と愛犬かぼすと一緒にお散歩に行ってきます。

かぼすと右手に、妻の左手をもって離さずに歩こうと思う。