okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

正しいこと

okeiが誕生するまでは、沢山の物件を見た。
横浜、目黒、青山、中華街、品川、恵比寿とにかく沢山の町も行った。

毎回「ここにしようかな」と思っていた。
でも最終的に数百万円を出す気にならなかった。

でも今の新橋の物件を見たときは、すぐに契約したいと思った。
数字上良い条件もいくつかあったが、それは他物件にもあったこと。。。

なぜココになったのか?

7年間勤めた広告代理店が霞ヶ関にあったため、よく新橋に来ていたことは
その要因でもある。

でもお店に入った時にガツンと来た感じはあったのを覚えている。

そう、それなんだ。

僕は30年間生きている。
その中でよいこと悪いことをそれなりに経験してきた。

その自分の直感を信じなければお店の場所は決められなかった。
信じるには一生懸命生きることか。

「正しいこと」は「自分を信じること」
それが出来ないときはそれまでを後悔することになる。

やるのは自分。なんでもそうだと思う。

じゃー自分で決めて自分でやろう。
それが正しいこと。