okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

手が変わった・・・
自分の手がいつのまにか変わっていた。
ゴツゴツとしてアカギレが沢山あり、手あれがある手に。

1年と10ヶ月前くらいまで、、、サラリーマンを7年していた私の手は
白く細く綺麗な手だったように思う。
綺麗といっても別に普通ですが、今よりは綺麗でした。

あっても深爪くらいかな。

今は仕事が変わり毎日の仕事が全て手に出ているように感じる。

お店も自分の体も全てokeiになり、何かスッキリした気分。

もうどこから見てもokeiだから。

この自分と一生仲良くやっていこう。
それが生きる道だろうから。

okeiというあだ名をつけてくれた中学一年生の時隣だった青木君!
ありがとう。

僕は君が間違えて呼んだあだ名を背負って生きていけそうだよ。
いつか会えたらしっかりとお礼を言いたいと思う。