okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

以前も花という題名の日記を書いた。
また書きたくなった。

花。
今日、花が届いた。
一周年の花。

友人から届いた花。
お客様が仕事途中に持ってきてくれた花。

どちらも本当に嬉しかった。

ずっと僕を気遣ってくれている方からの花。

一年前は見ず知らずの方だったのに、オープン日を覚えてくれている花。

生まれてきてよかった。
こんなきれいな気持ちが宿る花にめぐり合えたから。

お客様からの花は僕に突き刺さる最高の贈り物だった。
認められて気がした。


男として生きていくことが
こういうことなんじゃないかなと思った。

少し男になった気がした。