okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

去年の僕と今の僕

明日はプレオープンの日。

去年は不安だらけだった。
エプロンがちょっと恥ずかしくて、ワインをあけるのもちょっと恥ずかしくて。

オープン後の苦しさなんてまったく知らないでこの場所にいた。

夢はかなえたけど夢を見る余裕がない去年の明日。

今は夢を見れる。

一年間続けられた自信とそれを過信しない強さ。
この二つが僕を支える大黒柱。

知り合いしかいなかったプレオープンが、
これからは違う。
okeiを応援してくれる方が沢山いる。

去年なかった看板が新橋に輝く。
改めてみたピッツァの看板は少しくすんでいた。
でもそれが一年の証。

一年ここにある証拠があってうれしい。

今の僕は去年より若いかも。
だって夢に満ち溢れているから