okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

出会い

お店を出して沢山の方々と出会ってきた。

お客様に限ってみても本当に財産といえる方々の顔が目に浮かぶ。

自分の力がどれだけのものかなんてわからないし、前に行くのみだから
なくてもあってもどっちでもいい。

でもこうして振り返ってみると僕の前には後ろには横には・・・
本当に沢山の人たちが笑っていてくれる。

その出会いとその関係のすばらしい継続と連携。

この輪の中で僕は泳いでいるだけだ。

出会いの渦で僕はきれいに洗濯されているのだ。

一生の宝物が今沢山押し寄せる。
多くなればなるほど幸せになるし、幸せに出来る人が増えるというものだ。

これからうまくいかない日も年も月もあると思う。
悩んでつらくなる日もあると思う。

それもしょうがない!と腹がくくれて、笑っていたい。
そのために今があるんだろう。

この幸せが少しでも長く続くようにいたい。