okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

三周年のロゴなどが出来てきた。

そして去年同様、ラバーバンドも発注した。

色々動いてきた。

そんなとき、必ず登場するのがKデザイナー。

年齢的には8個くらいかな?全然大先輩なのに
いまでは友人のようにさせてもらっている親友だ。

サラリーマン時代に出会い、サッカーやサザンなど趣味が近かったことから
家族ぐるみの付き合いになった。

今では僕の姉と僕以上に会っているつわものだ。

ものすごくいい人だと思う。
むしろ、いい人すぎてかわいそうなくらい。
誰かのためには自分の時間を殺して作業してくれていたから・・。

でもある時、二人でご飯かな?何か食べているときに・・・。
こんな話をしたのを覚えてる。

「辛すぎるくらい頼まれごとが多くて・・・。
でも、やりたいんだよね、やらせてくれるんだから」

そんなことをいうKデザイナーに頭が下がった。

苦しくてもつらくても、やってきた彼を見て僕もやろうと思った。

それから数多くの二人の作品ができた。
一つ一つがハートフルで、たくさんの人を幸せにするデザイン。

彼以上に心のこもったデザインをする人を僕は知らない。

今では僕の一言二言で気持ちをくみ取ってくれて
最高のデザインを上げてくれる。

出会って10年。

今までの感謝は数知れない。

一生仲良くしてもらいたい。
一生遊んでもらいたい。
そして一生、苦しい顔して幸せなものを作ってほしい