okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ゆっくり進歩

目の奥の頭の方がたまに痛くなる。
病院に行こうかなと思っている。

なんか怖いしね。
たぶん疲れだと思う。

目に来るのかな?

ま、無理しすぎないようにしなきゃと思う。

さてさて。

このお店もだんだん組織っぽくなってきました。
こないだ社会保険を完備して・・・
今日から雇用保険と労災にやっと入りました。

こうやってみんなの体や家族や将来を考えたお店になることを一歩ずつやっていきたいと思う。

もちろんそのためには給与を増やすことも重要。
これからはそうやっていろんな人を幸せにする別のベクトルも持ちながら
お店での幸せをがっちりと作っていきたいと思う。

働くのにいいお店ってすごくいいと思う。
お客さんにも伝わると思う、みんなのハートが。
誰が入ってもそういう空気でそういうハートが備わるような
そんなお店にしたい