okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

取材

今日、取材を受けていた。
何でも「資格と仕事ネット」というケイコとマナブが出したよりビジネスライクなスクールとかを集めたサイトに
僕が出るらしい。

要するに転職して成功した人を毎月一人クローズアップして、その話を一ヶ月間露出するという企画みたい。

昼から3時間くらい撮影やら取材やらをしていた。

久々に広告代理店時代とか、ヘッドハンティング受けた時とか、飲食業に入った時とか。。。
とにかくいろんなことを思い出して話をしていると懐かしく思った。

限りなくゼロだった自分から、少しずつ足された経験。
何もないけどお店を出すことだけは決まっていた自分。

そういう話が独立に迷っている人には力になるのだと担当者話していた。

もし今回の取材を受けたページを見て勇気を持った人がいたら嬉しいな。
ただ僕がしてきたことを書いてあるページを見ただけでいろいろ考えてくれる人がいたら・・・。

そういえば自分もアントレとか読みながら勇気をもらっていた気がする。
その恩返しかもしれない。

そしてずっと支えてきてくれた人への恩返しになるといいのだが。