okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ジュンスカイウォーカーズ

学生の頃、大好きだったジュンスカ
実は再結成ライブをしていたらしい!!!!

さっき知ってショックでした。
行きたかった〜。

代理店の頃なら完全に情報収集を怠らずに見に行っていただろう。
しかも仕事そっちのけで。

今となってはなかなかそんな細かな情報を収集できず・・・。
でもいろんなコメント読んでたらすごくうれしかったな。

ブルーハーツみたいに解散しても中心の二人が一緒にやっていると
ハートは変わらず。・・みたいで幸せになることがあるけど、
ジュンスカの場合は完全になくなってしまったからね。

彼らは今までプロデュースしたり、ほかのアーティストのサポートをしたりしていた。
そしてその経験をまたジュンスカでお披露目した。。

人間ってそうなんだよねーと思う。

このお店にも代理店時代の仲良しがたくさん来てくれる、酔っ払って・・・。
でも先輩も後輩もほとんど会社を変わっているし、何社も経験したやつもいる。
元の会社にいる人もそうでない人も、あの頃から沢山の経験をしているはず。
そしてこのお店でそれを昔話と一緒に情報交換しながら馬鹿なお酒を飲む。

彼らも僕も成長した自分や他人を恨めしそうに見ながら笑って飲んでいる。

辞める時ややめてからさみしくなったり後悔したりもしたし、しただろう。

でもそれが戻れる場所になる。
それには少し時間がかかるけど。
自分が成長しないとそうならないから。

成長しないと戻る気にすらならない。

ジュンスカを見てそんなことを感じた。

僕もいつかジュンスカになれるだろうか。
素晴らしい音楽を奏でた彼らのように誰かの記憶に残れるだろうか。
それができないとしても、10年後に楽しい酒をここのスタッフと今の常連さんと仲間と飲みたいものだ。