okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

オープニング

pizzeria-okei2007-10-04

体調がだいぶ良くなり、あと少しといった感じ。

今日、僕の大学時代のバイト先居酒屋の移転オープン日。
お花を贈った。

今週日曜日にガツンと飲みに行ってきます!
とにかくまー楽しいお店だし、人もいいし、お客さんは最高だから
また繁盛することでしょう!

あの頃、毎日バイトに行くのが楽しくてしょうがなかった。
社長や仲間と会うことやお客さんと話すこと、料理を褒められること・・
とにかく楽しかった。

今もなお、あの空間を大切にしている、心の中で。
純粋なあの店はなくなってしまったけど、また新しい最高の店ができているのだろうから
早く見てみたい。

そして大学時代にお客さんとして、またサッカー仲間としてお世話になったやすおさんが
顔を出してくれた。

その居酒屋のオープニングに行く前に寄ってくれたのだ。

大学時代のお客様がこうしてきてくれることは本当に嬉しい。
なんかずっと誰かが支えてくれている。
そんなことを改めて感じるし、自分を振り返る機会にもなる。

あの頃は・・・ロン毛だったなーとか、飲みすぎてたなーとカ
サッカーしてももっと動けてうまかったなーとか。

でも全てが楽しい思い出になっている。
たぶんその頃嫌なこともあっただろう。
でも今はそれが美しい楽しい思い出になっている。

充実していたり、幸せがやってくれば、過去も未来も書き換えられたリ
見方を変えられたリできるんだと思う。

悔しい涙も笑いもすべてが自分の肥やしになっていく。

そんな気分の一日だった。

ちなみにそのお店は六文船という名前。
横浜から相鉄線 三ツ境駅下車。
三ツ境商店街を下り、左にある。