okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

次へ

日々、新しいことをしている。

それはすごく小さいこと
経理ソフトが法人用に変わったとか
グラスの置き方を変えてみたり・・・。

オーダー表の書き方を変えて見たり、
予約帳を大きなものに変えたり。

でも僕にとってはすごく大きなこと。
なんとかお店がうまく回るように。
自分がスキルアップできるように。

etc・・・

沢山のことが頭を通り過ぎていく。
それを捕まえ、行動に起こすことは容易じゃない

でもそれができたときの感動や、明るい未来が見える感覚がやめられない。

思い浮かんでも想像してもやっていないことはゼロ。

やり始めて・・・そこで初めてそれがどうなのかがわかる。

だから小さいことでも新しいことを毎日しているのは
自分のバロメータになる。

今僕が生きていて、好きなことを仕事に出来て
仲間に恵まれ、お客様に恵まれ・・・

だから少しでも挑戦をしていくことをやめないようにしたい。

今を大切に。。。
これからを大切に。
今までに誇りを持って前に向かいたい。



日々、新しいことをしている。

それはすごく小さいこと
経理ソフトが法人用に変わったとか
グラスの置き方を変えてみたり・・・。

オーダー表の書き方を変えて見たり、
予約帳を大きなものに変えたり。

でも僕にとってはすごく大きなこと。
なんとかお店がうまく回るように。
自分がスキルアップできるように。

etc・・・

沢山のことが頭を通り過ぎていく。
それを捕まえ、行動に起こすことは容易じゃない

でもそれができたときの感動や、明るい未来が見える感覚がやめられない。

思い浮かんでも想像してもやっていないことはゼロ。

やり始めて・・・そこで初めてそれがどうなのかがわかる。

だから小さいことでも新しいことを毎日しているのは
自分のバロメータになる。

今僕が生きていて、好きなことを仕事に出来て
仲間に恵まれ、お客様に恵まれ・・・

だから少しでも挑戦をしていくことをやめないようにしたい。

今を大切に。。。
これからを大切に。
今までに誇りを持って前に向かいたい。