okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

Messiへ

pizzeria-okei2008-02-25

今日は本当はもうMessiのことは書かないつもりだった。
でもMessiが、、、というかスタッフではじめてこのブログにコメントをしてくれたので
Messiのことを書きましょう。

ちなみにこのブログはスタッフはほとんど見ないらしい。
なんか何を書いているかわからないし、怖さもあるみたい。
あと僕の考えている内心だからかな?あんまり見て知りたくないのかも。

さて。

土曜日は22時ころからMessiを送別したい仲間やお客様が数多く来店されました。
それはサプライズで集まった方々総勢40名以上か。

おもむろに集まったみんなは本当に笑顔笑顔。
Messiとの別れを悲しむより、Messiのこれからの明るい展望をお祝いする気持ちが
大きくて自然と最高の笑顔で入ってきた。

Messiは半分は気づいていたと思うのだが、
全く気付いていなかったのか・・・
とにかくおお泣きしながら会がスタートした。

僕らはほとんど仕事などせずに飲んでいた。。
(というのは僕だけかもしれませんが)

仲間から送られた花や寄せ書きなど
たくさんの送別の品に囲まれMessiは幸せそうだった。

このブログに書いたことがたくさんあるけど
周りの人が幸せなら僕は幸せ。
本気でそう思っている。
それが僕の幸せ。

だからMessiが幸せな顔をしているのを見て泣いてしまった。
だってここでたくさんの時間を過ごしてきた仲間だから。

そして彼女がどんな気持ちで今日ここにきてくれたとか・・・

僕は彼女が心配な時もあったけど
Messiなら大丈夫って思っていた。

それは一緒いる僕らが分かること。
僕らだけがわかったこと。

だからこれからたくさんの時間を過ごすであろう
新しいん仲間もそう感じるんだよ。

Messiはいい子だって。

僕は何もできない人。
欠点ばかり・・・

だから仲間に支えられて生きている。
だからだから、みんなのためになることができればいいなって思う

できた時は幸せになる。

その繰り返しで死んでいければいいなって。

Messiの会やMessiのコメントを見ていてなおそう思った。

苦しくてもいいんだね。
楽しくて幸せな気持ちがあれば。
それが続いていくことがどれだけ幸せか
感じ取れる時間と余裕があれば
どれだけ幸せか。

それがわかっている僕らは
どれだけ幸せかってことだね。

ありがとうね Messi。
いつも支えてくれたね。

これからもよろしくね。

写真はMessiに贈られた一部の送別の品の写真です