okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

送別会後にきてくれたこと

今日から4月。
早すぎます・・・。

思えば、どんどん1年が速くなっていく。
びっくりします。

充実してるって言えるかどうか・・・。

でも昨日、お客様と話していていろいろ考えさせられました。
彼女は、R社を昨日付で退社。
これから何をやりたいか、自分の可能性はなにか・・・。
それを模索するのだという。

大変お世話になった方で、人柄からたくさんの人望もあり、
みんなに期待されているのも多少のプレッシャーになっているのだろうか・・・。

でも、送別会が盛大に行われたことを聞いて、本当に慕われている方なんだなーと思った。

僕もそんな送別会をやってもらったし、やったし・・。

そういう節目でしっかりとやってもらえるのは本当にうれしいと同時に
身も引き締まるもの。
もう後には引けないんだと・・・。

4年前の今。
僕は広告代理店の営業であり、CM制作の真っ最中だった。

最後の制作を必死にやっていた。

そして、送別会で後に引けなくなった。

そこから僕の独立への旅が始まった。

だから、彼女も今日からその旅が始まったんだ。

ああして、最後の日に僕のお店に来てくれて
いろんな話をしてくれた。、

それだけで僕は感動していたし、うれしかった。
そんな彼女だからこれから何があろうと応援したい。

そして、これからが楽しみだ。

ゆっくり休みながら、これからを決めてほしいと思う。

そして、どこへいってもたまにはここにきてお話をしたい。
そのために、僕はここにずっといたい。

何年ぶりに来ても同じところにあるお店。

そんな店でありたい。