okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

わくわく

今日、ある程度のリニューアルするお店の骨子が決まった。

今週末から来週早々にデザインなどが決まっていくと思います。

同時に面接をしています、新しいスタッフの。

毎日2人くらいの人を見させてもらっています。

人それぞれです。

でもこうしてみていると自分がそういう立場の時のことを思い出す。

広告代理店の営業をしている時。
もう飲み屋の道へ行くのは決めていたころに、
家の近くの良くバーの前を通ったら

「スタッフ募集」

すぐに門をたたいた。

そしてそこの社長と話し、入社が決まった。

嬉しかったなー。

その社長と今話すと面白い。
お互いそれなりの立場になり、話すことは以前とは違う。

今面接している人たちといつかそうなったらいいなーと思う。

楽しいなーと。

人が増えることは大変なこと。
でも大変なことはわくわくする