okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

報告

先週土曜日、急遽社員が一人退社した。

詳しくは書かないが、okeiというお店にはもういれないという判断を下したということだった。

きっかけは、土曜日にした僕からの指摘が納得いかないということだった。
それは時間を置いた今では、納得いっているようだが。

いずれにしても、急に社員が減るという事態になった。

彼とは2年以上過ごしていただけに残念でならない。

ただ、人を恨むことや憎むことは、多くのことを生まない。

今日改めて話す機会があったので、
握手をして去った。

彼をかわいがってくれたお客様には大変申し訳ないです。
ただ、全世界の人に愛される人、会社にはなれない。

今までも少ないが急に来なくなってしまう人、事件を起こしてしまう人、いました。

それでもその中でもスタッフはokeiというお店を守ってくれた。
今のスタッフも同じ。

より良いお店になるようにまたここから精進します。