okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

お願い

昨日はお店にまた泊まってしまいました・・。
気付いたら寝てた。

徹夜ではないが・・・。

少しからだがおもい。
4周年というパーティの前なのに・・・。

でも明日何とか体調治したいなーと思います。

僕にとっては5日と言う日は大きな日なんです。

毎年、5日付近の日記には同じことを書いています。

中田君がここで働き始めたのが2004年12月5日。
本当にあの日からここが始まりました。

彼への感謝の日でもあるのです。
毎年彼とは固い握手をさせてもらっています。
彼の手は大きく温かく優しい。

僕のように貧弱ではなく、何よりも豊かな愛情に包まれます。

このお店があるのは彼が最初から居てくれたから。
下地をしっかりと作ってくれたから。

その感謝は一生してもしきれないほど。

今日、この日記を見てくれた人たち。
5日にご来店いただく人たちにお願いです。

中田君にどうぞ声をかけてください。
彼がいなかったらココはないのですから。

彼としても今年は大きな飛躍の年でした。
意味が大きいと思います。

よろしくお願いします。