okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

okei

今日で2009年の営業が終わった。
今年も沢山のことがあった。

でも終わった。

想像もしないこともあったし、できないと思ったこともできたりした。
いいこともあったけど、悪いこともたくさんあった。

今日、良かったこと。
毎年だけど、「この人が僕にあいさつに来てくれるんだー」というお客様が
ご挨拶に来てくれた。

来年もよろしく。と。

保証のない世の中。

来年もよろしくと言う言葉が社交辞令に聞こえない。
わざわざ階段を上って来てくれるんだから。

やりたいことをやれるだけやって
生きたいように生きるだけ生きて
走れるうちは走れるだけ走って
・・・

ウルフルズのこの曲が頭に回る

生きたい。

来年も宜しくという言葉を言いたい。

それは自分に対して。

来年、ここで笑顔でいれること。

その裏には色んな事がある。

でもそうありたい。

okeiなんだから、。