okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

生き物

なんか先週は毎日書けず失礼しました

こうして2店舗をやっていくと色々とあるなーと思う。
思うように事が進まないのもそうだし、暇な日はダブルで日まで不安が募る。

こう見えても、結構そんな性格なんです。・。・。
今日もそんな感じでした

お店と言うものは、生き物と言うか。
優しくしてあげないと、かまってあげないと去っていく感じでしょうか

僕がお店を愛してる以上は大丈夫でしょうが、
こうして沢山の社員がいると、思いを伝える作業だけでも大変というか。・・

その中でもみんな一生懸命愛情を持ってやってくれているので
何とかそれを具現化して、前に進めていきたいと思っています

今日もその作業をこれからするつもり