okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

豊かさ

まだ疲れてくる営業後半になると、疲れが強く出たり、
頭が痛くなっている。

まーこう言うものなのだろう。

昨日加圧トレに行ったら、筋肉量も減っていた。
また元に戻せばいいのだが、こうして体調が悪くなれば沢山のものが失われる事が分かった。

んー何ともこの35歳と言う年齢になって初めてわかる事なのが本当に情けないが。

35歳と言う年齢は決して若くないのだろうし、すごく年でもない。

だから、働き盛り、そう思う。
だって、なんか、すごく沢山の事を思いつく。
あれやりたい、これやってみたい、やってみよう。

それを全部やろうと思うと、大変なことになっている、現状。
でも何とかしたい。
そういう年だと認識して。

辛いのはわかってるけど、悩みを抱えてしまうのもしょうがない。
でも、okeiがあって幸せだと、社員のみんながいてくれてありがとうっと。

それに大きな理由はいらなくて、それに大そうなバックボーンな不必要で。
ただただ、泣いても笑っても僕はokei、雄啓なんだって。

35歳の僕は、誰のためにも生きて、自分のためにも生きて、
それを必ず具体的な結果に出して、形にする。

お金じゃない豊かさ。
人生は豊かさだと思う。
それはお金だけは成り得ないもの。
そして一人でも難しい。

僕はこのokeiで世界で生きている人の中で
一番豊かさ指数が高い人になりたいと思っている。

それを証明してみようと思う