okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

やってやる

本日 okeiは創業6年となりました。
今はすでに7年目ということになります。

考え深すぎて今年は言葉がありません

いつも仲間の手厚い介護を頂いて成り立っている片寄雄啓です
今もなお、生まれたての小鹿のように誰かの手を借りるか借りないかの
瀬戸際です

もやもやした気持ちや、どうしようもない葛藤も多くありますが
身の丈に合っていないことを始めているのだから
しょうがないのかもしれない

独立と言うのは甘くはないし
する前としてからとの差は大きすぎるほど大きい

だから今がどうということよりも
10周年を考えて今を生きている
というか生きだしたところ

僕の軽はずみな言葉はいらない
この歌の歌詞が今自分にはぴったりだった

僕へおめでとう
少なくても今自分のあだ名のお店があり、
その名前を名乗る人や名乗ったことのある人や、
その名前に若干の誇りを持ってくれる人も少数いる事
それが僕が生きてきた証にはなっていると思う

片寄は知らなくてもokeiは知っている。
イチローだってカズだって苗字知らない人もいるはず

そうやって僕も中学から生きてきた

辛抱した、忍耐力がついたかもしれない2011
本当に疲れた
疲れたとかあんまり言わないけど
今日はいいや
疲れた!
でもやってやる

本日 okeiは創業6年となりました。
今はすでに7年目ということになります。

考え深すぎて今年は言葉がありません

いつも仲間の手厚い介護を頂いて成り立っている片寄雄啓です
今もなお、生まれたての小鹿のように誰かの手を借りるか借りないかの
瀬戸際です

もやもやした気持ちや、どうしようもない葛藤も多くありますが
身の丈に合っていないことを始めているのだから
しょうがないのかもしれない

独立と言うのは甘くはないし
する前としてからとの差は大きすぎるほど大きい

だから今がどうということよりも
10周年を考えて今を生きている
というか生きだしたところ

僕の軽はずみな言葉はいらない
この歌の歌詞が今自分にはぴったりだった

僕へおめでとう
少なくても今自分のあだ名のお店があり、
その名前を名乗る人や名乗ったことのある人や、
その名前に若干の誇りを持ってくれる人も少数いる事
それが僕が生きてきた証にはなっていると思う

片寄は知らなくてもokeiは知っている。
イチローだってカズだって苗字知らない人もいるはず

そうやって僕も中学から生きてきた

辛抱した、忍耐力がついたかもしれない2011
本当に疲れた
疲れたとかあんまり言わないけど
今日はいいや
疲れた!
でもやってやる