okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

勝利

今、日本代表戦が終わり、あっという間にお客様が帰って行った。
逆転勝利と言う事もあり、皆とても機嫌がよく帰って行った。

誰しもあの試合を見て、日本は強いと思っただろう。
僕もそう思う。

いわせてもらうならば、最後の得点の長谷部のパススピードが全てだった事、
香川のトラップが絶妙だった事。あの10人という段階でディフェンスの選手が
ゴール前まで来ていて、ゴールを決めた事。

そのあたりが、成長に値すると同時に、海外組が沢山いることで
沢山のモチベーションが転がっているチームなんじゃないかなと思う。

長谷部のパスは素晴らしかった。
安定感はもとより、あのタイミングであのスピードできた正確なパスは度肝を抜いた。

チームが一丸となり戦っているという陰には
スーパープレイがあり、精神力があった。

点を取られても切れない感じ。
長い人生を一つの失敗だけで終わりにしてはならない僕らと同様。

「人数が減ったから」という理由では負けてはいけないのだ。

25日に準決勝。
勝てば決勝だ。

また彼らの団結力が見れると思うと興奮する