okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

旅立ち

ブログが書けてなかったー
少し風邪をひいてしまいました

のどかなーとほほです

3月になりました。
まだレミオロメンがデビュー前、広告代理店にいた僕は
まだ発売するだいぶ前に3月9日と言う曲を聴きました

仕事でね

あの感動は忘れられないなー

あの曲があったからデビューできたんだよねー彼らは。

3月と言うとその曲。

そしてサザンの夕日に別れを告げてです。

あの曲を歌って、高校卒業したなー。
皆で自転車乗りながらね。

3月は旅立ちの季節と言います。

当店のかまちゃんもその一人
3月17日でこのお店を退職し、夢である海外青年協力隊を目指し
まずは栄養士として保育園で働き、経験を積みます

沢山の独立者を見て触発され夢に向かいます

僕にしてみたら可愛い子供のような。

彼女もまた独立者でしょう。

22歳と言う若さで。
僕なんて毎日飲み歩いているばかりの時です

とほほ

でも仲間がきらきらして見えると言う事は
僕にとっては本当にうれしい事です