okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

続く

最近、「楽しそうだね」
こう言われる事が増えた。

お店を出した当初はそんな言葉を毎日言われた。

何となく久々に言われているような気がする。

楽しくないわけではない。
いや楽しい。

でもそれがひとにつたわっているかどうか。
勿論、伝えなきゃなんて思ってもいないので自然に肌から伝わっているかどうかが
これでわかる。

僕はお店にいる事が全てで、それ以上の人生は今は無い。
将来どうなるかとかそこまでは考えているわけでもなく、
考えているのはこの4つ。

お店がずっとあるといいな。
スタッフがみんな楽しんでいたらいいな。
スタッフの家族が幸せでいてほしいな。
そして、スタッフの夢をかなえたいな。

僕がいる意味、僕の人生が僕のためにあるだけでは
不十分な満足。
僕の満足はそこには無く、以上のような夢の先にあるもの。

叶えられるものは全部かなえたいが、
この4つの夢が大きい

その夢の中にいれば楽しく過ごせる

そんなところか。

僕の夢は続く