okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

変化

今お店の小さな改造を自分でしている
今日、お客様とそんな話をしていてふと、分かった事がある。
家でもたまに模様替えをしていた記憶がある。
レイアウトにあきたり、違う棚が欲しかったり。

そういえば僕もお店を出してから少しずつ変えている。
変えたいんだと思う。

正直それがいいのか悪いのかは後から付いてくると言うか、
よくしなきゃいけないんだけど、先に変えたいんだと思う

気分も変わるし、新しいリスタートが切れる感じもある。
そんなところだと思う。

木を切ったり、くぎやねじを打ち込んだり。
何気ない事でもいい、変化をしていく様がいいんだと思う。

少しの変化で人は変わる。
なんにしても言える事なのかもしれない。