okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

いる

今、okeiではスタッフを募集しています。
また楽しくてこれからずっと仲間で居られるスタッフが来てくれたらいいなーと思う

僕はもしかしたら、人と出会うためにこのお店を出したのかもしれない。
自分でそのスペースを作って、雇用して、信頼関係を作っていく。

この作業に自分を費やし、仲間を作っているのかもしれない

そう考えていくと、感謝の心はより明確になっていく
愛情ある、心あるサービスが出来る考え方がそこにあった。

所詮何がすぐれているわけじゃない
やりながら覚えていくことばかり

でもそれが楽しかった
楽しい
僕が不完全である事がokeiの自然で、それが少しでも見に見えて完成に近付く事が
楽しみなんだと。

何かが、僕の中で変化しても、それは変化できない。
今の自分がここにいられる事が何よりも幸せなのだから