okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

メンテナンス

少し夜中にご飯を食べることが多くて太ってきましたー
今日からしっかりまたコントロールして1キロ調整しようかと。

なんとなく、自分にまけるとお店までよくなくなる気がしてしまう。
一つ一つ何かがお店につながる気がして

自分も変わったなーと思う
サラリーマン時代は15キロ太っていたし、会社を休むことにもためらいもなかったような気がする

自覚というものなのかな

立場が人を変えるとどこかで読んだ

そういうことなのかもしれない

1年目の僕と今の僕も違う

今いる仲間も違うけど今までの仲間もいる

変わっても変わらないなにかもあり。

okeiという社会図を作った自分がその絵をかけなければ崩壊する

その絵をかくためにはいろんなことを見えるようにならなきゃ
自分の体のメンテナンスと計画性

僕にはたくさんの課題があるけど
それにトライできる環境に感謝しよう