okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

菅谷忠由退社日

当店から独立する菅谷が退社する日が決定しました。
8/20(月)となりました。
おそらく9月中旬までには築地にてビストロをオープンすると思います。
これから彼は大きなチャレンジをしていく事になります。

僕よりも3つ年上であり、僕よりも多くの経験をしている人です。
ただ、これからは自分で全てをやっていく必要がある。
そんな意味では、とても難しい道へ繰り出していく今があります。

今後、僕がサポートできることは何でもするつもりです。
そして、かれがokeiに尽くしてくれたすべてを
感謝に変えていければと思っています。

皆様の中で応援してくれる方がいらっしゃれば
ぜひ、20日までに顔だけでも見に来てあげてください

オケイでご飯を食べる必要はありませんから。
独立とは孤独なものです。
多くの人に囲まれているようで、孤独なんです。

だから、必ずなえる瞬間があります。
そんな時、okeiを退社するときに見た誰かの顔を思い出せれば
また一歩頑張れるのです

宜しければお願いします