okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

7周年パーティ

今年のokei7周年パーティについてご報告します。

開催日 12/8(土)昼ごろから。
会費 3,000円(事前に購入可能のバンド型チケットを手首に着用)

ほぼ、毎年と変わりませんが、違うのは、3つのお店になったこと。
なので、詳細の情報はまだお待ちください。
整理して、お伝えいたします。

オケイも7周年です。
そして、ついに12/8という日にこのパーティをできることとなりました。
というのも、この日、12/8にokeiはプレパーティをして翌日に本当のオープンを迎えたのです。

おそらく、この日、多くの社員が実感できないと思います。
僕の本当にそこにある気持ちを。
それは当然です。
そこにいなかったし、今は入ったばかりの方ばかりですので。

でも、この日を続けていく事を選ぼうと思っています
もし、このブログを見てくれている方で、来てくれる方がいるのであれば、お願いがあります。
皆さんが来てくれる気持ちを少しでも誰かに伝えてほしいのです。

それが僕への最大のプレゼントです
なぜ、皆が来てくれているのか。
それは僕も毎年不安でいることです。
今年はだれだれは来ないかもしれないと。

でも来れない理由を話してくれたり、来てくれたり。
多くの愛情で包まれます

このokeiを作ったのは僕です
ただ、作り上げ、育て上げてくれたのはスタッフとお客様です

生みと育ての親。
その融合がokei。

僕の心の支えはそれです。

今自分は大きな壁と闘おうとしています

社員が増え、どうまとめていくか
複雑なものがありますし、かなり難しい

その間にお店がダメになっていくかもしれない

そんな不安の中に生きています

12/8という日に 7周年という記念すべき日を迎えられること。
その日を大切にしたいと思います