okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

3年

今日から少しずつスタッフと今年の目標やイメージをヒヤリングする会をしていきます。
軽い感じで全スタッフと話し、okei全体のイメージにつなげていければいいかなーとね。

今でも僕が気付いていない悩みを抱えているスタッフが沢山いると思う
もちろん社会人として悩むことはいいことだし、全てに手を差し伸べていく事は
決していいことではない。

ただ出来る限りのことはして、お店としていい戦いが出来る状況にはしていきたい。

そんな思いでまずはヒヤリングです。

思えば、毎年新しいことへチャレンジをしている自分。
いい部分と安定しない部分が混在してるんだと思う

ま^それでもいいところが伸びていけばいいかな。
8年目になり。10年が見えてきました。

オープン当初から10周年を意識していた。
10を過ぎれば、何と11番を背負う権利が出ます。
そうカズ!
その頃カズはさすがに引退しているだろうから思いも募る。

あと3年をどう過ごすか。
大きく考えたい