okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

それ

これから何とか営業前にこのブログを書こうと思っている
夜中に書くとネガティブだから。
マー色々ありますが、頑張らなきゃいけないからねーと。

昨日や一昨日は連休だったのでお店に来て
ワインリスト作りや1階のお店の工事をばしばしやってました

ふと思うとこの7年間と少し。
色んなことがあったなーって思いながらドリルを打ってました。
悪いことも本当に沢山ありました
やめちゃいたいことも。

でも、たくさんの仲間と出会えました
それが何より生きている証。

少ない人数でやった方がリスクも少ない
それは企業ベースというか、商業ベースの話。
人件費削減というのもその中の一つだろう。

ただ、そこには人生の豊かさ指数という概念はないだろう

僕は第一にそれが来る

人と一緒に仕事をすることがどれだけ自分を成長させるか。
それでしかわからないことや得られない喜び、それよりも多いストレス。

そのすべてが豊かさじゃないかと。

僕にはそれが一番。
全てがそれである: