okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

中身

僕がお店を続けていくに当たり、多くのサポートがあった。
今もそのサポートは見えても見えなくても続いている。

感謝しても感謝しきれない仲間がいる。

愛情が底知れぬあるわけではないだろう、仲間やお客様に
毎日。毎年のように、愛情をいただく。

申し訳ない気持ちになるときもある。
今。僕頑張ってないんですって。

でもその気持ちがうれしくて立ち上がる。そんな8年間。

今、自分が悩んでいることは、とても大きなことです。
10年を目指してきて、それが見えてきて、
予定よりも大きなお店になって。

その中でこうして仲間がふえていき、当然悩みも増える。
でも、それを乗り越えたくて。

独立すると、独りで立たなければいけない、それが独立。

そのつらさは計り知れないがその多くが少しの幸せでカバーできるもの。

もし、この壁を越えられたらいいなーって思う。
企業として、飲食店の夢を大きく見るひとりとして。
そして、人生の豊かさを求めるチームを作りたいと思う、自分として。