okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

イルタンブレロ

久しぶりに大好きなイルタンブレロに行ってきた
初めてのLunchだったが楽しかったなー

大坪さんが焼くピッツァがおいしいのもそうだが、
お店の雰囲気もそのピッツァで出来上がっていて、
スタッフの意識も高い。

ピッツァイオーロであってもホールにずっといたりする。
イタリアがそうだからという。

僕にはできないお店だからこそ、本当に美しい気持ちのいいお店だな^−って思う。

僕のお店は、成長しながら10年が過ぎていると思うが
同じくらい失っているものもあると思う

お客様の距離ができたりね

それはある程度大きくなってく中での使命だと思うのだが。

そういう反面、ぶれないお店があああると落ち込んだり、
自己を見失いそうになる

でもやっぱり大坪さんの人間力だろうなーって思うと
自分の人間力勝負かなと、

まだまだまだ
何もできてない、10年経ってもまだまだだなーと
帰ってきた次第です