okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

イルタンブレロ

先日、イルタンブレロという、僕が本当に愛するお店の5周年のバーベキューに
参加することができた。

僕はもともと飲食業でもない。
Pizzaに関しても11年前に出会い、見よう見まねでここまで来た。
出来ないこともある。

タンブレロと言えば日本で有数のピッツェリアであり、大坪さんは
日本のピッツァ界のドン。

僕はただあそこのピッツァが好きで行っていた。
一人で何度も何度も。

その間にお話を頂けるようになった。

誕生日にTシャツを頂いたときは泣いてしまった。
うれしすぎて。

カズ、桑田さん、という憧れに近い存在。

特に僕は一緒に働いたわけでもないから余計なんだと思う
ともに働いた方々はまた感覚が違うと思う。

ただ男は違う男にあこがれるもので。

冒頭のあいさつで、
仲間といれることが本当に幸せだと言われ、仲間!!!!
と僕は実は泣きそうだった

うれしいこと。
人それぞれ違うし、価値観も違う。

でも、こうして人に影響を与えられる男にあこがれる。
おそらく、僕はずっとタンブレロが大好きだし。
そこの仲間がいとおしい。