okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

マッサージ

マッサージをしてもらうと本当に幸せな気分になる。
自分は寝ているのに、マッサージをする人はものすごい疲れる作業だろう。

お店でしてもらうのも、誰かにしてもらうのも本当に幸せ。

ココ新橋でも24時間やっているマッサージ店がある。
先日一周年祝いでクーポン券を頂き、行ってきたが、この職業をしていると
遅くまでやっているお店は貴重だし、24時間!そしてリラックスできる空間が本当に幸せを呼んでくれた。

毎日何人もの方を触りながらのマッサージ。
あれほどサービス業なものも珍しい。
美容院も同様だが、難しい職業だろうなと思う。

でも僕にとってはあの時間はいろんなことから逃げれて一人ボーとできて
幸せな空間。

このお店の空間があのマッサージ店のような空間になればなーと思う。
リラックスして楽しくて・・・何の気を使わず、ワイワイやれる感じで。

お客様をマッサージできるピッツェリアって変だけど・・・
そんなokeiでありたい