okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

あと3日

田上君が辞めるまであと3日。
トイレのコラムに彼のことを書いているのだが、お客様が
田上君を探しては声をかけてくれている。
また、辞めることを知っている方はわざわざお店まで挨拶に来てくれる。

そんなお店になれたこと。
それが僕が一生で今一番うれしいこと。
自分だけでなく、自分がしていること、それにかかわる者たち。
全てが少なくても否定されずにいること。

それだけでも前に行ける気がする。

前に行けば何かがあることはこの数年の経験で学んだ。
たとえ全くうまくいかなくても、その結果が何かを生んだり。・。・。

その間に沢山の人に助けてもらったり、一生の出会いがあったり。

あと3日で何があるのか。
楽しみにいよう
今決めた!!
あと3日は田上君のことだけを書こう