okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

これから

1割のお店になりたい。


今日読んだ記事を読んで思った。

要するに10年間お店を続けられる確率である。
3年間続けられる店は3割。

まず3割には入った。
これから10割打者になるには・・・・。

わからない。

ちなみに一年で5万件のお店がオープンして
6万件のお店がつぶれているようだ。

んー。
僕はどうなるのかな。

もっと数字のことを学ぼうと思っている

これから今適当にやっているものをしっかりと考えていきたい

何度かセミナーに行こうかなと。

そして取り入れられるシステムはすべて取り入れようと。

それがこれから僕が経営者となっていくにあたり
必要なバックボーンになるだろう